担当者の独り言

まだまだ不満が残るが・・・

 不満点はまだあるが、新ブログへ移行してみようと思う。

 引っ越し宣言2回目・・・

 「はっきりしろよ!」と、突っ込まれそうだけど・・・

 結構、新ブログの方も思う様にいかない点がありまして・・・

 とりあえず、新ブログをメインにお願いします。近々、大道サイトのブログのリンクも新ブログに修正する・・・と、思います・・・多分・・・


なかなか踏ん切りが付かない加藤 

PageTop

ドカ雪

 昨日からの大雪で積雪が1mを超えた 一昨年、去年と1mを超える事はなかったのに、久しぶりの大雪となってしまった。

 今朝で101cm。昨日だけで一気に40センチ積もってしまった・・・

 と、なると・・・除雪をしなくては。

 朝5時からスタート。途中朝飯を30分ほど入れたけど、自宅と親父の家2軒のフル除雪、結局、終わったのは11時50分!7時間近く雪と格闘してしまった。おかげで、腰は痛いは、腕は痛いはでお疲れモード全開! 今日が土曜休みの日でよかった。

 除雪機があったからいいようなもの、なかったら1日仕事で死んでいたことであろう・・・

 朝5時の外はまだ真っ暗。雪と格闘しているうちに朝陽が 除雪の手を休めて、休憩がてらパチリと。

 20130126-冬景色3771  20130126-冬景色3761

 比較的重たい雪のせいで、モンスターもどきが出来上がっていた。

PageTop

Wanted ! ! 大道開発を探せ!

20130125-33-seibu.jpg 平成25年1月16日より西武新宿線に600枚!

20130125-34-keihin.jpg 平成25年1月23日より京浜急行1500系に166枚!

電車ドアステッカーの掲載を始めました!

 ステッカーを探して下さい!

見つけて写真を送って頂いた方には「道東発信の道東の生活を取材した雑誌“East Side”」(全24号・現在休刊中)を1冊プレゼント致します。

East Sideについては[ここ]をご覧下さい。

 さあ! ステッカーを探して「East Side」をゲットしよう!

ステッカーを見つけたら写真を撮って、日時と何線で見つけたかを書いて、メールに添付して,件名を「ステッカー発見」と明記の上、大道開発までお送り下さい。
daidou@daidou.net

上記のステッカー以外でも電車内で大道開発の広告がありましたら、それでもOKです!

プレゼントは大道開発に在庫のある号のみとなります。


本当に掲載されているのか疑り深い加藤 

PageTop

クソだなFC2!

 最近、 iPad2 でFC2のブログを確認したら、引っ越しの原因となった巨大バナー広告の表示がなくなった! そのかわりに一番上に1行の広告が控えめに入る様になった気がする。確かいままでは無かった様な気がするが記憶にない。

 いまさら! である。まったく クソだなFC2!

 ここで問題だ。引っ越し案内をブログ上で出してしまった。ブックマークの変更までお願いしてだ。会社のサイトのブログへのリンクは古いままだが・・・記事自体は大した書き込みはしていないので出戻りをしてもなんら影響はないが・・・

 さて、出戻るか・・・見切りをつけるか・・・

 今更戻っても、また同じ様な事をする可能性は大きい・・・

 投稿は両方にしながらしばらく様子を見るか・・・


クソFC2に振り回される情けない加藤 

PageTop

諦めの引っ越し

 ブログを引っ越しします。

 昨年の12月25日の投稿に書いた通り iPad2 で目障りな広告が表示されるのが嫌で引っ越しを決意。

 こちらの条件に一番近い無料ブログを見つける事は出来ましたが、完璧とはいかず、コメントの引っ越しがうまくいかず、旧投稿記事の引っ越しは断念。本ブログはこのまま維持(放置?)し、今後、新たな投稿は新ブログにて行う事にしました。

 新ブログはこちら → 【 新ブログ 】 http://daidou269.blogspot.jp/

 お手数ですが、ブックマークをされている方は追加・修正をお願いいたします。


引っ越しでものすごくイライラさせられ、結局敗北の加藤 

PageTop

お鉄向き(?)

 土曜の午後は休みのはずだったけど、「お客の案内を!」と社長命令(涙)

 で、川湯温泉駅に迎えに行くと、今日から冬の湿原号のSLが走るそうで出迎えのイベントの準備をしていた。

 駅で、待ち合わせ時間までプラプラしていたらホームの向こうにラッセル車が・・・元お鉄の虫がうずいたのでちょこっと写真を。

20130119-ラッセル車1 20130119-ラッセル車2

 聞くところによるとこのラッセル車、部品待ちで故障中とか。現在「役立たず!」おいおい大丈夫か!? お前さんが働くのは今の季節だけだぞ!

 またまた、で、お客さんを摩周駅に送っていったら、ちょうど冬の湿原号が摩周駅に入線していた。これまた元お鉄の虫がうずうずと。

 やっぱSLはいいね〜

20130119-冬の湿原号1 20130119-冬の湿原号2

 行きはドンケツに連結していたディーゼルだけど、帰りはSLが後ろにつなぎ直してディーゼル&SLの重連。わくわくするね〜

 ちなみに、奥に見える赤いトラックは消防の給水車。まさか、消防車から給水してるとは思わなかった・・・いまじゃ駅に給水タンクなんてないもんな〜

20130119-冬の湿原号3 上からもパチリと。


やっぱりSLはいいね! 加藤 

PageTop

引っ越し中!

 先の記事でかいた通り、iPad2での広告表示が気に入らないので、引っ越しをすることにしました。ご紹介頂いたGoogleのBloggerに決めたのですが、iPad2でも広告がほとんど出ない所はいいのですが、過去記事の引っ越しが結構手間! 記事をダウンロードして、変換を2回行って、Bloggerに取り込んで、修正して、写真を貼り直してと・・・

 しかも、記事の見せ方で気に入らない部分(同日別記事が一塊に表示されてしまう)がでてきて思案中・・・

 引っ越しは2008年7月に取りかかったけど、現在中断!

 果たしていつ終わるのか・・・終われるのか??

 【 新ブログはこちら


諸悪の根源FC2許せん加藤 

PageTop

天井知らずか!?

 15日から燃料代が上がる!

●ガソリン +9円
●軽  油 +9円
●灯  油 +5円

 円安の影響 どどっ〜ん! と、家計直撃!


灯油の値上げは勘弁の加藤 

PageTop

あけましておめでとうございます

あけまして おめでとう ございます

 本年も、とりとめの無い事やらくだらない事を書いていきますので、暖かい、広い心でおつきあい頂ければ幸いです。

 今年もよろしくお願い致します。


あっという間に正月休みが終わって悲しい加藤 

PageTop

FC2に裏切られた!

 今書いているブログはFC2を利用している。理由はいたって簡単。無料で、目障りな広告が最小限で済むからだった。今までは・・・

 パソコンで見る場合は今まで通り(私の知る限り)に最小限の広告表示で済んでいるが、iPad2 でFC2のブログを見ると、でかでかとFC2の広告バナーが表示されている!

20121225-FC2ブログ広告

 しかも!

 画面をスクロールするとスクロールに合わせてバナーもくっついてきて、画面から消える事がない!

 うっとおしい!


 広告が必要最小限で済むからFC2を使ったのに、これでは意味がない! 騙された気分だ!

 FC2に問い合わせたら

恐れ入りますが、弊社利用規約「10.広告表示に関して」にも 記載しております通り、 FC2は広告枠及び広告表示の位置、表示期間等の仕様に関して、 予告なく変更を行う場合が御座いますので 予めご了承くださいませ。 だと!

 腹が立つ!

 と、言う事で、FC2は見限る予定! 広告の出ない(必要最小限しか出ない、全く出ないならそれにこした事は無いが・・・)無料のブログを探さねば!

 どなたか知っていたらご紹介を!


FC2にはめられた!加藤 

PageTop